スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月25日

歴史に名を残した超人達

歴史に残った超人達



ハンス・ウルリッヒ・ルーデル
ウィキペディア
アンサイクロペディア

シモ・ヘイヘ
ウィキペディア
アンサイクロペディア

舩坂弘
ウィキペディア
アンサイクロペディア

この前某所でこの人らを話題に出したんだけど、想像以上に知ってる人が少なかったため、興味を持っていただけるとありがたいなぁとか思ってリンクを貼った次第です
この人たちが超人か怪人かの判断は各自にお任せってコトでひとつ


文:ゲッベルス  


Posted by 赤の広場構成員  at 19:28Comments(0)雑記

2015年03月14日

WW2飛行機浴衣、着物

R.Y.O WW2 飛行機シリーズ (浴衣・着物タイプ)
http://shop.kyoto-sai.com/?pid=74337784

これなぁ・・・
デザインは凄く好みなんだけど、値段がなぁ・・・
5万って・・・
着物に至っては10万って・・・


文:ゲッベルス  


Posted by 赤の広場構成員  at 00:54Comments(0)ロマン装備物欲

2015年03月13日

ドラゲナイ

PRC152型 ダミーラジオ ケース



最近時々見かけるようになったPRC152型ダミーラジオケース
Amazonで「ドラゲナイ」で検索すると出てくるんで、コレの最近の世間一般での認識はそっち方面なのかなぁとか思ったなど

ドラゲナイのせいでモッズコートパタリと売れなくなった、、、
レディースの中でデニムベスト流行らそうとした矢先にスギちゃん現れて全く売れなくなった現象に似てる、、、
」って話があったけど、モッズコートに限らず、この手のミリタリーコートもそういう見方をされてるんだろうなぁ
M-51が青島コートとか言われてたのも今は昔の話か・・・


文:ゲッベルス  


Posted by 赤の広場構成員  at 10:58Comments(0)雑記

2015年03月05日

G36CV改

G36CV


G36CVに色々組んでみました。
大量に在庫のあるM16系20連マガジンを有効利用しようと、M4マガジン アダプターを導入
ついでにサイレンサーとフォアグリップをとりつけたところ、パッと見で原型が判別しにくい銃になりました。
見た目って、マガジンが変わった程度で結構簡単に変わるものなんですね。


文:総統
編集:ゲッベルス  


Posted by 赤の広場構成員  at 23:41Comments(0)装備品カスタム

2015年03月05日

これがアメリカ軍歌!?

アメリカ軍



アメリカ軍歌 名曲集

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21977236

明治維新後の日本教育の現場で、児童唱歌として採用された経緯があるとかで、知ってる曲だらけなのが面白い
軍かとは認識せず、普通に童謡だと思って聴いてましたわな


文:ゲッベルス  


Posted by 赤の広場構成員  at 00:37Comments(0)動画雑記

2015年03月04日

アラブ装備改造パーツ?

こんな帽子を発見
http://item.rakuten.co.jp/lbreath/5301483658/?scid=af_pc_ich_link_urltxt_pc&sc2id=229323600

価格は1879円と、わりと安い
下のヒゲをパコールに組み込めないかなぁ
毛糸だから暑そうだけど、綿で自作すればあるいは・・・・・・
とまぁ、カミースとの組み合わせを色々考えさせられる帽子でありました


参考:
明日香縫製
http://sewing.aska-corps.com/
カミース
http://sewing.aska-corps.com/cms.html
パコール等
http://sewing.aska-corps.com/hc.html


文:ゲッベルス  


Posted by 赤の広場構成員  at 00:19Comments(0)軍事転用物欲

2015年03月02日

ボトムズウォッチ@今日の物欲

こんなのが販売されてたんだが、ズルいだろ!欲しいわこんなん!

ボトムズウォッチ スコープドッグモデル
http://www.jhatime.com/?pid=61523491

存在そのものに む せ る

価格が24,300円と、買えない額じゃないのがなんともまた・・・
ミリタリーっぽいのにサバゲーで使うと邪魔そうだとか非防水だとか、実用性とかいうモノをヤボと一蹴する姿勢
こういう極限までスタイリッシュに特化したアイテムは、見てるだけで脳味噌がグラグラしてきますな
自分が石油王なら即購入ですわ


文:ゲッベル酢  


Posted by 赤の広場構成員  at 17:32Comments(0)ロマン装備物欲