スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月27日

ウエスタン繁盛記

マカロニウエスタンはじめました
ウエスタン02

えっとまず、「マカロニウエスタンとは何ぞや」って話なんですが
ウエスタンには「ハリウッドウエスタン」と「マカロニウエスタン」がございます
「ハリウッドウエスタン」は史実重視のモノで
対する「マカロニウエスタン」は娯楽重視のモノとなるんですよええ

わが国で言うと
NHK大河ドラマ「吉宗」に対する「暴れん坊将軍」とか
「三国志」に対する「三国無双」とか
「真田十勇士」に対する「ニンジャスレイヤー」とか
そのあたりの関係に近いっすかねぇ

で、武装もウエスタン縛りでございまして
コルト SAA(ピースメーカー)
ウィンチェスター M1873
デリンジャー
あたりに限定されます

ピースメーカーの装弾数は6発で、シングルアクションでしか動かないとか
M1873はコッキングがレバーアクションで、伏せての再装填がしにくいとか
ポンチョはあからさまに自然界に無い色だから、迷彩効果の恩恵が得られないとか
拍車は邪魔でうるさいんで、足に鈴をつけて歩いてるようなもんだとか
そんなほんのちょっとの欠点はありますが、広大無比な浪漫の前では些細なことですよね!

あと、あたしゃこれまで早撃ちなんてモノに縁も無かったんですがね
ひじを曲げて撃つなんて変態射撃で、敵に当てられる気がしないんスよ
ましてや複数の対象に当てるなんて……ねぇ……

とまぁ、色々アレな装備でございますが、しばらく続けていこうと存じます
こちとら初期投資額が膨大すぎて、ポイント・オブ・ノー・リターンはとうに超えてるんだよッ!


文:ゲッベルス  


Posted by 赤の広場構成員  at 01:01Comments(2)ロマン装備雑記ゲーム

2015年02月26日

WoT チハタン動画

World of Tanks: Japanese Tank Tree Trailer (NA)


いやコレ、World of Tanksというゲームのちょっと前のトレイラー動画なんスがね、九七式中戦車、通称チハをいかに格好良く描写するかに苦悩した様子です
まぁ、戦車界のミツバチとも言えるチハタンだしなー


チハは戦車というにはあまりにも小さすぎた
小さく
薄く
軽く
そして大雑把過ぎた
それは 正に鉄塊だった



・・・それはそうと、ミリブロって完成した記事をうかつに非公開にすると、一覧から消失するのね
怖いわー
そら慌てて新しい記事書くっちゅうねん


文:ゲッベルス  


Posted by 赤の広場構成員  at 14:00Comments(2)雑記ゲーム