スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月14日

240年間のアメリカの軍服

240 years of Army uniforms in 2 minutes

240年間のアメリカの軍服を2分で紹介とかいう動画
アメリカ陸軍は、アメリカ独立戦争から現在で240年だそうな


それはそうと、近代の兵士はカネがかかるというのがこの図


てか、WW2の予算低すぎね?
170ドルって、銃だけで軽く超えそうな気がするんだけど・・・・・・
確かガバメント一丁が200ドルくらいだっけ?
そもそも当時のドルと現在のドルとの価値差もあるんじゃね?
それとも、大量生産で圧倒的な物量を一括購入とかで達成できたとかで、ガチ170ドルなんかね
・・・とまぁ、色々謎多き図でございました、と


文:ゲッベルス  


Posted by 赤の広場構成員  at 00:43Comments(0)動画

2015年03月05日

これがアメリカ軍歌!?

アメリカ軍



アメリカ軍歌 名曲集

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21977236

明治維新後の日本教育の現場で、児童唱歌として採用された経緯があるとかで、知ってる曲だらけなのが面白い
軍かとは認識せず、普通に童謡だと思って聴いてましたわな


文:ゲッベルス  


Posted by 赤の広場構成員  at 00:37Comments(0)動画