2015年12月12日

AKS74Uの木製ハンドガードができるまで

ども!久々の赤広総統です!

今回はRSDの隊長さんからAKS74Uの木製ハンドガード(AKMSカービン風)の制作を
我がチームの魔改造部 Y.T.F. が依頼を受けたので制作します。

まず銃を採寸し簡単な図面を作ります。
ベースは過去にミリブロに登場した物なんですが、このままでも超カッコイイですね!





次に材料を切り出します。
ポイントは、この後に削るので少し大きめに切り出しすることです!
(基本的に材料は100均の木材です)



木工用ボンドで接着し、


万力で固定

このまま3日程おきます。


で、こんな感じになります。 

(※画像はノーマルハンドガード)

ここから寸法を出したり、銃に付けて具合いを確認しながら削り込みます。 

(※画像はノーマルハンドガード)


こんな感じ!

ここからペーパーで磨き込みます。



そして完成!!





(今回はオマケでノーマルハンドガードを付けます)


今までスタンダード電動のAKのハンドガードは割と作ってたのですが、
次世代はトップガードにバッテリーが入る為作るのに大分苦労しました。
薄くしすぎて納品寸前にハンドガード上部を割ってしまい、マジへこみしたくらいです。
てか、もう次世代の製作はカンベンしてください。


今回の塗装は隊長におまかせで、私のノルマはここまです。



主文: 総統





同じカテゴリー(魔改造)の記事画像
改装!RPK74
ワッペン増量作戦
プラモ改造もやってます
同じカテゴリー(魔改造)の記事
 改装!RPK74 (2016-10-16 23:47)
 ワッペン増量作戦 (2016-04-08 23:15)
 プラモ改造もやってます (2015-12-19 00:39)

Posted by 赤の広場構成員  at 01:23 │Comments(1)魔改造

この記事へのコメント
グヘヘ、そう言わずいくらでも作ってくれて構わないんでヤンスよ?グヘヘ。
てか、予想以上のかっこよさに毎晩うっとりです!今回のハンドガードに合わせて色々発注したんで出来上がったら画像付きで連絡しようかと思ってましたが全然届かないので一足先にお礼を笑笑
追加パーツ到着したらリーサルウェポン完成の予感です!
Posted by リオンドールリオンドール at 2016年01月06日 05:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。