2015年10月27日

ウエスタン繁盛記

マカロニウエスタンはじめました
ウエスタン02

えっとまず、「マカロニウエスタンとは何ぞや」って話なんですが
ウエスタンには「ハリウッドウエスタン」と「マカロニウエスタン」がございます
「ハリウッドウエスタン」は史実重視のモノで
対する「マカロニウエスタン」は娯楽重視のモノとなるんですよええ

わが国で言うと
NHK大河ドラマ「吉宗」に対する「暴れん坊将軍」とか
「三国志」に対する「三国無双」とか
「真田十勇士」に対する「ニンジャスレイヤー」とか
そのあたりの関係に近いっすかねぇ

で、武装もウエスタン縛りでございまして
コルト SAA(ピースメーカー)
ウィンチェスター M1873
デリンジャー
あたりに限定されます

ピースメーカーの装弾数は6発で、シングルアクションでしか動かないとか
M1873はコッキングがレバーアクションで、伏せての再装填がしにくいとか
ポンチョはあからさまに自然界に無い色だから、迷彩効果の恩恵が得られないとか
拍車は邪魔でうるさいんで、足に鈴をつけて歩いてるようなもんだとか
そんなほんのちょっとの欠点はありますが、広大無比な浪漫の前では些細なことですよね!

あと、あたしゃこれまで早撃ちなんてモノに縁も無かったんですがね
ひじを曲げて撃つなんて変態射撃で、敵に当てられる気がしないんスよ
ましてや複数の対象に当てるなんて……ねぇ……

とまぁ、色々アレな装備でございますが、しばらく続けていこうと存じます
こちとら初期投資額が膨大すぎて、ポイント・オブ・ノー・リターンはとうに超えてるんだよッ!


文:ゲッベルス




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
混ぜるな危険
ちょっとマズいセールスポイント
ギアログと他少々
ワッペン増量作戦
240年間のアメリカの軍服
例の泥棒とP38
同じカテゴリー(雑記)の記事
 混ぜるな危険 (2018-11-20 22:53)
 ちょっとマズいセールスポイント (2016-06-30 21:13)
 ギアログと他少々 (2016-06-19 22:32)
 ワッペン増量作戦 (2016-04-08 23:15)
 240年間のアメリカの軍服 (2015-07-14 00:43)
 例の泥棒とP38 (2015-06-02 23:46)

Posted by 赤の広場構成員  at 01:01 │Comments(2)雑記装備品ロマン装備ゲーム

この記事へのコメント
ウエスタン衣装ってどこで購入されました?
Posted by 通りすがり at 2015年10月27日 01:32
恐れ入りますが、昔の記事にリンク貼ってありますので、それを参照してください。
ジーンズとかベストとかの載ってないものに関しては適当にそれっぽいものを着てますです。
http://ytf.militaryblog.jp/e636020.html
Posted by 赤の広場構成員赤の広場構成員 at 2015年10月27日 19:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。